わたしのトレード日記

株式投資を中心とした投資全般に興味津々

先ずは資金管理から

相場においてトレーダーが唯一自らコントロール出来るのはやはり資金管理しかないようだ
私はあまり本を読むのは好きではないから書物よりも動画でトレード関連のものを時間の許す限り出来るだけ見るようにはしている
そのなかで共通しているのは皆が皆トレードルールと資金管理の重要性に言及している
この二つを軽視するようなものには未だにお目にかかった試しがない 
メンタルコントロールというのはある意味上記二点をしっかり守っていくということなのかも知れないなあとか考えたりもする
大きな利益を狙うのは小さな利益をコンスタントに上げられるようになってからでも遅くは無いと思う

明日からタイ旅行
ちょっと南国の空気を感じながらのんびり過ごしたいな(^_^)/~~