わたしのトレード日記

株式投資を中心とした投資全般に興味津々

チャートは常に正しい

色々な材料があってそれが株価にも反映されて上昇したり下落したりする株価を予想するのは基本的に無理なわけで特に我々一般投資家は株価の個々の値動きに対処するしか

ないわけでそれで充分に利益を上げることは出来るはず…だと思う(汗)

自分の場合は、まだこれが一番というトレードルールは正直なところ確率はしておらず

多少おっかなびっくりの部分はあるがそれでも自分のトレードの根拠はちゃんと人に説明は出来るしロスカットを主体とした資金管理も疎かにはしていないので今のまま継続

していけば大けがをする事もなく行けるとは考えている

何度も繰り返すがやはりファンダメンタルズ分析ははっきり言って複雑で難し過ぎるし

分厚い四季報を本屋で買って読んだり、四季報オンラインをチェックしたりする株好きの人には飽きないのかも知れないが、自分のようにそこまで株式に思い入れのない人に

とってはチャートを中心としたテクニカル分析の方が絶対に合ってるのではないかと思うしトレードルールさえ確率させていけば時間もどんどん短縮できるしメリットも大きいわけだ