わたしのトレード日記

株式投資を中心とした投資全般に興味津々

週末出勤土曜日の午後

最近感じるのは日常生活の中で非常に生産性の低い無駄な時間を過ごしているという事

投資というのはこれからの社会においてとても有益なスキルだと思うし

その意味するところは広範囲にわたる

中でも重要なのが時間

ある意味お金よりも価値のあるものがこれだと思う

この貴重な資産である時間を相当浪費してしまっていることは間違いない

だらだらとスマホを覗いてネットサーフィンしたりするのが正にこれ

自分はテレビは基本的に出勤前の朝の情報番組以外は一切見ないから

洗脳装置ともいわれるテレビの害毒を受ける心配は無いけどこのスマホの依存症も今後は克服していかなくてはと感じる