わたしのトレード日記

株式投資を中心とした投資全般に興味津々

出勤土曜日

昼下がりの午後

定番メニューのワンコインランチの食後は一段と強い睡魔が襲ってくる

はっきり言って眠い

オフィスの窓から外を眺めると選挙演説をやっているようだ

明日は衆議院議員選挙の投票日だから今日が最後のアピールの日という事

その割にはテレビを中心とした大手メディアの扱いの小ささは不自然といえば

不自然

何か意図的に選挙の話題をスルーしているのではないかと勘繰りたくもなる

一般庶民にはどうでもいいタレントの息子の不祥事なんぞどうでもいいと思うし明らかに偏向報道がされている気がする

 

その選挙後に相場がどう動くのかと予測をしたりするアナリストがいるが私のトレードの師匠いわくそんなのは無意味であると

予想なんてのは競馬の予想みたいなもので正にギャンブルそのもの

以前にもここに書いた事が有るがトレードは例えるならばはっきりした実力

に左される将棋ではなく明らかなギャンブルの競馬・競輪その他のギャンブルとも違う

ニュアンス的には麻雀が近いと思う