わたしのトレード日記

株式投資を中心とした投資全般に興味津々

17連騰ならず

日経平均は前日100円弱の下げ

ようやく連騰は止まってほっと一息?

 

まあまあ、自分の保有銘柄はそんなに上がっていたわけでもないからそれ程大きな利益を上げたというわけでもない

今後はマーケットが暮れにかけてどうなっていくかというのはいろんなアナリストの意見が有るけど所詮こんなのは競馬の予想と一緒でちょっと参考程度

どうなってもいいように実際の相場に対応していくのみ

これだけ連騰してきたわけだから当然のように高値警戒感というのはマーケット全体にあるので間違いないだろうけどそれはそれ

あくまでも個別銘柄のチャートの動きに注視しながら資金管理をベースにというスタイルは変わらない

しかしこの資金管理が出来なくてマーケットを去っていく個人投資家はいつもいつも多いんだろうな

自分も近頃ようやくその重要性が分かってきたような気もする