わたしのトレード日記

株式投資を中心とした投資全般に興味津々

明日で今週のマーケットも終了
一週間の過ぎるのは早いなあと年を重ねれば重ねるほど感じてしまう
株式トレードは何の戦略も持たずに上手くいくほど甘いものではないし、本来ならばしっかりとしたスキルを持たないまま、マーケットに参加してはいけないという意見も有るしその通りだと思う
ただ、自分の場合は正直なところそこまでは待てないし我慢するのも難しい
だから明確なトレードルールが定まっていない場合でも資金サイズを小さくしたりしながら売買を積み重ねる中でトレードスキルを向上させるのがベターかなとも思うし、現状はそれで何とかなっている
同じ事を何度も繰り返すが何をおいても資金管理が大事でこれを守ってさえいれば先ずは大怪我はしないわけだから