わたしのトレード日記

株式投資を中心とした投資全般に興味津々

再現性

投資やトレードに限らないことだが多少なりともいい加減な部分があってもいいとは思う
完璧なトレードなどというのはプロトレーダーであってもなかなか出来る訳でもない
自分のような下手くそかつヘタレなトレーダーであっても小さな利益を積み上げていけばそれでOK
かっこよくスマートに利益を出そうとかリスク管理もキッチリしない状態で大きく儲けようなどという色気は出さないこと
その姿勢だとたまたま幸運に恵まれてその時は儲かったとしても遅かれ早かれそのしっぺ返しはくる
何事も再現性が肝要でスポット的な利益にはあまり意味が無い
自分もしっかりと勝ちパターンを作っていきたい