わたしのトレード日記

株式投資を中心とした投資全般に興味津々

完璧主義は害悪

トレードでは最終的に何が最も重要なのかというとこれはもう資金が増える以外には

ない

ただしすべてのトレードで利益を上げるなどというのは不可能なわけで当然の如く損失

も許容しなければならないし一定のドローダウンも容認せざるを得ない

完璧主義は却って邪魔

こんなことは頭の中では理解していてもいざ実践の場面においてはなかなか中実に実行

するのは難しかったりもする

やっぱり損失を認めるのは嫌だから

誰だって自分の間違いは認めたくないし

まあ、ロスカットで損失を被るのもある種最終的に利益を得るための必要経費という風に捉えるのが正解なんだろうな

これはもう実践で数稽古して身に着けるしかなさそうだ