わたしのトレード日記

株式投資を中心とした投資全般に興味津々

チャートの形

日経平均本日も高い

自分の場合は投資金額が少ないので然したる利益にはなっていないが大きなリスクを取ってタイミングよく買いエントリーした人は含み益が増大でウハウハ

状態でしょうねぇ

まあ、自分はあくまでもマイペースでいきましょうという感じかな

動画や画像で過去検証(といってもチャートを眺めるだけだけど)をしていると

銘柄ごとのチャートの形というのは今後の株価の値動きを想定する際にかなり

参考になるなと感じる

同じアップトレンドやダウントレンドでもそのトレンドの角度によってトレンドの強さが分かるという感覚

トレンドフォローではなくどちらかというと相場の転換点を捉えたいのが自分のやり方なのでそのあたりには結構注目している

いずれにせよいろんな形状のチャートをぼんやり眺めているだけでもこれはこれで有益だと思う