わたしのトレード日記

株式投資を中心とした投資全般に興味津々

日経平均続伸

今日も上昇の日経平均

もう各種メディアもこの話題を取り上げだし始めた

一般的な相場観であればこうした過熱感の漂うマーケットの状況下ではいつ暴落に見舞われるかわからないので安易に手を出さないほうが無難という感じだろう

これからエントリーをしていくとなると概ね買いポジションという事だろうから買った株価がさらに上昇していかないと利益を確保できないわけだ

これはどうしても高値掴みのリスクを許容しないといけなくなる

ただコンスタントに利益を上げ続けている人たちは高く買って更に高く売る

安く売って更に安く売る

これが基本のようだ

まあ、エントリーして逆方向に株価が動いてロスカットポイントにひっかかたら定石通り損切すればいいわけだからリスクは限定されるわけだが

正直自分の場合は安く買って高く売る

こちらのほうがしっくりくるので性格的にちょっとビビりなのかなと思う

いずれにせよ、少額でテストしながら徐々にスキルアップしていけばよいわけだしその方が安全だ

 

本日のトレード

富士石油(5017) 200株売