わたしのトレード日記

株式投資を中心とした投資全般に興味津々

習慣化が一番

何事も継続が大事

例えほんのわずかな歩みであっても継続することがとても大事なことだと感じている

自分が実践している出勤前のテレビ体操と夕方の有酸素運動は毎日欠かさず実行に移すことが出来ている

もう半年以上続いているのでこれはもう体に染みついているというか逆にやらないと気持ちが悪いというくらいの状態になってしまった

一日僅か合計15分程度だが我ながらよく習慣にすることが出来たなあ~

こういう姿勢は必ずや株式投資にも好影響を及ぼすような気がしている

とかく人は他人が決めた半強制的なルールには意識のあるなしにかかわらず渋々でも従うが、いざ自分の決めたルール(トレードルールもそのひとつ)については簡単に破ってしまう傾向が強い

基本的に怠け者なのが一般的な人でありそれは自分も同様

ただ、多くの人は何事も上手くはいかず、少数の人だけが利益を得るのがトレードの世界であるならばやはり他人とはちょっと違う思考や行動をとり続けるのがいいと思う