わたしのトレード日記

株式投資を中心とした投資全般に興味津々

エントリータイミングが悪い

凸版印刷(7911)がロスカットに引っかかって早くも損切り

結果論とはいえこれは明らかにエントリータイミングが早かった

25日移動平均線まで下がった今の状況か或いは更に下の位置で購入するべきだった

もしくはもうちょっと損切りラインを深く許容するかという選択もあった

いずれにせよエントリーしてから全くいいところなくだださがりであっさりとロスカット

それ自体はやむを得ないけど明らかに内容が悪い

やはり何というかちょっと飛び乗ってしまったなという感じ

野球に例えるなら手元まで引き付けてから打たないといけない

ボールを迎えに行ってしまったようなニュアンス

年初マイナススタートになってしまったがまあ仕方がない

気持ちを切り替えていくだけだ