わたしのトレード日記

株式投資を中心とした投資全般に興味津々

トレードは待つこと

銘柄ウオッチングをしてるとついついエントリーしたくなってしまうけどそれはポジポジ病になってしまうのでじっと我慢してる

これがなかなか難しいけどね

やっぱりトレードは好機を待つものであって慌てて飛び乗ったりするのはあまり良い結果を生まない気がする

というかたぶんそうなのでしょう

これは逆にエントリー後にもいえること

当然ドローダウンに見舞われて含み益が減少したりすればついつい利益確定をしたくなるのは自然な感情だがこれだと逆に大きな利益を取り逃がしたりするわけだ

そういう意味ではトレードは自分の本能に逆らう行為でもあるわけでこればかりは場数を踏んでいくしかなさそう