わたしのトレード日記

株式投資を中心とした投資全般に興味津々

虎穴に入らずんば虎子を得ず

利益を大きく上げようとすれば損失許容額も大きくせざるを得ない

そんなことは当然といえば当然のことだが

いざ実戦の相場に向き合った場合にはいろんな感情や恐怖心と対峙しなければならない

本日の取引で指値買い注文を出したがその後該当銘柄が指定金額まで下がらず未約定になってしまった

成行にすれば問題無かったのだが資金サイズ的にちょっと引いてしまった部分が大きい

自分の中では損失許容額が想定以上に感じて躊躇してしまったわけだ

こういう判断はちょっと難しいものがあるが場馴れして乗り越えていくしかないようだ