わたしのトレード日記

株式投資を中心とした投資全般に興味津々

休日出勤の日曜日のランチタイム

何時ものように居酒屋のワンコインランチで空腹を満たした

例によって炭水化物をたっぷりと補給したため眠い

 

時間というものはある意味お金よりも大事な資産だとよくいわれる

全くその通りだと思うけどその使い方で勘違いしちゃいけないのは

まとまった時間が無いと物事が成就しないとか有効活用できないとかの思い込みは良くない

例え僅か5分でも10分でも何かをすることは決して無駄ではないし何もしないゼロの状態よりはずっといい

完全主義や満点主義はむしろ害悪

トレードにおいてもそう

多少泥臭くても下手くそでも地道にコツコツが一番

継続は力なりというわけだ

 

明日から香港&タイ

今日は準備が大変そうだ