わたしのトレード日記

株式投資を中心とした投資全般に興味津々

本日の新安値銘柄にユーグレナ(2931)がある

自分が保有したことが有るというのではなく数年前に株式トレードのセミナーに出た時にこの会社の社長があいさつに来ていて業務内容等についてのプレゼンテーションみたいな感じのものをやっていたのでとても

印象に残っている

ミドリムシというものを基にして健康食品やサプリメントを販売しているのかな?

詳しいことはよくわからないけど

この銘柄の株価も以前に比べて随分と値が下がってきたわけだが実際のところ安いのかどうかは何とも言えない

最近どうもトレード転換を狙って安値銘柄をウオッチしているが正直

そんなに上手く行ってるわけでもない

今日も一件ロスカットに掛かってしまったし

要するに売りたたかれて安値更新しているような銘柄は反転して更に

好材料があれば一気にアップトレンドに乗ったりするがなかなかそう上手くいく銘柄は少ない

要するに利益幅を大きく狙うか利益が多少小さくても勝率に拘るか

いずれにせよどちらを狙うかトレード前に決めておかないといけない