わたしのトレード日記

株式投資を中心とした投資全般に興味津々

出勤土曜日の昼下がり

いつものワンコインランチの後は相変わらず睡魔が強い

 

損切りばかりしてるんだけど何故か口座の残高は増えている」

株式トレードの師匠の発言の中にあった印象的な言葉がこれ

よく損切貧乏という言葉を耳にするが、損切りばかりして資金が徐々に減っていくなどというのは明らかにおかしい気がする

そもそもエントリーポイントが余程不自然なところでない限りは損失ばかりに

なるはずもないだろうし

例え3勝7敗でもトータルで利益が損失を上回れるわけだ

というのを頭の中では理解していてもいざ本番の実践の場になるとロスカットは嫌なものだなあと思う

自分も最近ようやくこれに慣れてきた