わたしのトレード日記

株式投資を中心とした投資全般に興味津々

ロジックよりも大事なもの

世間一般は3連休の人が多いだろう出勤土曜日の昼下がり

ある友人は私も頻繁に訪れるタイに二泊三日の弾丸スケジュールで行ってくるようだ

何とも羨ましい( ´艸`)

ただいつも心がけているようにこういうマーケットのお休みの時にしっかりと

週明けのトレード準備ー具体的には各々の銘柄をチェックしたりチャートの過去検証をしたり動画を見たり音声を聴いたり…etc

最近感じることはトレードに限らないことかも知れないが一番重要なのはマインドじゃないのかなと

形式的なロジックや資金管理が大事なのは確かだがそれを忠実に実行できるトレードマインド

ここがポイントになると思う