わたしのトレード日記

株式投資を中心とした投資全般に興味津々

本日は出勤土曜日

少し小雨交じりのジメジメしたスッキリしない天候だ

 

近頃よく思うのが完璧主義はあまり良くないという事

例えば新しい事を性格の中に取り入れようとする場合にはこれまでに未経験の事をするケースが大半なわけで当然のことながらこれは結構想像以上に負荷がかかってくる

で、無理な行動計画を立てたりハードルの高い目標設定をして案の定頓挫するというよくあるパターン

トレードにおいてもどんなトレードルールを使ってエントリーしても意図したものとは逆の方向に株価が動いたりするのは極々普通の事

要するにごく一部の天才肌の人を除いた私のような大多数の凡人はスマートにトレードしようとか自己資金をフルに使って大きな利益を上げようなどと

色気を出さないほうが良いだろう

確かに目標は出来るだけ早々に達成したいとか思うのは無理もないけど理想的な百点満点を目指してそれが出来なくて途中で止めてしまうのではなく少しずつコツコツと一歩一歩前進していけばいいと思う

諦めなければ必ずゴールにたどり着く