わたしのトレード日記

株式投資を中心とした投資全般に興味津々

シンプルイズベター

株式のトレードルールはシンプルな方がいいという人が結構多い

自分もいろんなインジケーターをごちゃごちゃと表示させてあるチャートを見るのはどうも苦手

チャートと移動平均線(25日と75日)だけで充分とは言わないが当面はこれだけにしている

そんなに小難しいことを時間をかけて学ぶよりもシンプルなトレードのルールを確立して資金を守ることに気を配りながら徐々にトータルで利益を積み重ねられればそれでオーケーだ

ひとつの勝ちパターンを身に着けたら過去相場を検証しながら同じ事をただひたすら繰り返すという感じ

ただしチャートを見る際には日足のみならず週足、月足もすべて目を通しておいた方が良いだろう

自分の場合は過去10年分までは見ているがこれで株価を俯瞰して見れるから

視野が広がる気がする

 

本日のトレード

豊和工業(6203) 100株売