わたしのトレード日記

株式投資を中心とした投資全般に興味津々

基本をしっかり

今週のマーケットも終了
巷では明日から三連休のところも多いだろうが私の場合は三連勤(苦笑)

昨日夜に例によってYoutube株式投資初心者向けの動画をなんとなしに眺めていたのだが思いのほか色々と参考になった
私の場合は投資トレードはビギナーではないが自分では分かっているつもりの知識やトレード全般や証券会社に関する事等、案外知らないことや見落としていたり勘違いしていたことが結構有った

やはり基本がとにかく大事なのは株式投資に限らないけどこの基本というのは地味だしあまり面白くないのでついつい疎かにしてしまいがち

実際には難しいトレードスキルを身につけるよりも先ずは基本をきっちりと理解していく事の方が大事なことだと思う

得点力をアップするよりも失点を減らす方が大切ということだ