わたしのトレード日記

株式投資を中心とした投資全般に興味津々

休日ではない土曜日の午後の休憩時間にて

マーケットがお休みのこうした日は週明けの相場に備えていろいろな銘柄チェックしたりトレードの本や動画を見たりする習慣をつけたい

といっても言うは易く行うは難しは凡人の常

余程自分が好きな事でもない限りはそんな容易くはいかない

モチベーションアップなど簡単に出来たら苦労もしないし

では、何もしないで現状のまま流されていくのかという訳にもいかない

要はハードルを下げる事

読書にしても本一冊とかだとハードルが高いだろうからまずは一頁でいいからとりあえず読んでみる

本を読むのが億劫なら音声や動画をBGM代わりにたれながしてみる

何もしないゼロの一日というのを意識