わたしのトレード日記

株式投資を中心とした投資全般に興味津々

今週の相場も無事?終了
今日もコニカミノルタ(4902)を半分の300株のみ小さく利食いして残りの300株は据え置き
ゴミや塵のような利益かも知れないがこのペースで自分としては今のところOKだと思っている
本来は株式トレードの勉強をきっちりこなしてから準備万端の状態になってからいざ実践というのが理想なのかも知れないが、自分の性格上そこまでは待てない
かといっていきなり目一杯の資金をつぎ込んで大きく利益を狙っていこうなどというのは大火傷の元
先ずは大負け、大損を避けるための資金管理をベースに実践の場でスキルアップしていくというのがベターだろう
それには資金サイズを出来る限り小さくしながらコツコツ利益を積み重ねていくのが堅実だろう
まあ、こういう考え方は面白味に欠けるから一般ウケはしないけどね