わたしのトレード日記

株式投資を中心とした投資全般に興味津々

日経平均は上がったり下がったりどちらとも言えないような展開
自分の持ち銘柄も昨日は含み損、本日は一転して含み益
こういう状況で一喜一憂してはいけないのは重々承知はしているが、現実は中々感情のコントロールは難しい
ただ勝つ事はコントロールは出来ないが負けることはある程度はコントロール出来るのがマーケット
資金を増やしたいと思うのは当然の心理だが、その為には先ずは資金を減らさないことが前提
ギャンブル感覚で投資やトレードをするのはスリルがあって刺激的かも知れないし、それで成果が上がっている人も少なからずいるのかも知れないが、我々一般の凡人トレーダーは地味だけどコツコツ小さな利益を積み重ねていった方が間違いなさそう
ヒットの延長がホームランにもなるわけだから