わたしのトレード日記

株式投資を中心とした投資全般に興味津々

淡々とトレード

これが一番
ひとつひとつのトレードや値動きに一喜一憂は愚の骨頂
木を見るのではなく林や森を見るように全体像を見渡しながらやっていければいい
個人投資家が唯一コントロールが可能なのは損失金額のみ
厳密にいえばそれすらも買いポジのストップ安、売りポジのストップ高にかかったらそれすらも損失許容範囲を超えてしまう場合だってあり得る
だからこそエントリー時点では出口戦略もきっちりと決めておかなければダメ
そんなのちゃんと理解しているよという個人投資家の8割が現実のマーケットでは実践出来ていなかったりするわけだ

本日のトレード
大崎電気工業(6644)500株買い
またしてもこの銘柄を買ってしまった
果たしてどうなるか?