わたしのトレード日記

株式投資を中心とした投資全般に興味津々

前回の続き

何事も継続が大事なのは皆分かっているし現実のそれが実行出来れば好結果につながる可能性が高まるのは誰も否定は出来ないと思う

じゃあその継続をするにはどうするか?という事だが、まずはあまり自分に負荷を掛けたような状態では継続は難しい

投資トレードの学習においてもそれは当てはまるわけで、本を読むというよりトレードに関する動画をひたすらに見るという方が効果的だと思う

言ってみれば株を勉強するとか投資の研究をするというよりも、BGMみたいに垂れ流すような感じでいいだろう

これであればそんなに苦痛というほどではないだろうから継続もできるだろう

理屈や理論で難しく理解するのではなく何度も継続することにより知らず知らずのうちに血肉化していけばOK

仕事から帰って来てへとへとな状態で投資に勉強なんかかったるくてやってられるかよというのもごもっともな話ではあるが例え10分でもいいから動画をみる癖を身に着けたほうがいい

やはり継続は力なりで逆にいえばこの継続が出来ないで中途半端で不安定なスキルのまま市場に向かう大多数の人は最終的には損をする危険性がとても高い

今のトレード動画は無料でも結構質は高くちゃんと理解して忠実にトレードに臨めばそれだけでも市場参加者の上位20%の中に入れるだろう