わたしのトレード日記

株式投資を中心とした投資全般に興味津々

バーゲン株投資も悪くない

自分のトレードスタイルは基本的に単純移動平均線の中長期(25日と75日)を背景にしてダウ理論を利用した極めてオーソドックスなやり方?だが、その反面、比較的少額ではあるが割安銘柄というかバリュー株投資にも興味がある

ただこれについては、会社四季報を目を皿のようにみて云々という凝ったものではなく

銘柄選びはみんなの株式いわゆる「みんかぶ」の株価診断を参考にしているが、これは意外と言ってはなんだが結構当たる

もちろん、割安診断をされているからといってすぐ手を出したりはしないがこの評価は結構参考にしている

通常のトレードと比べるとどうしても長期投資が基本になると思うので、損切りにしても少し緩めにしたりしている

自分が購入した銘柄があれよあれよという間にテンバーガーみたいに大化けしたりするかも知れないし、そういう夢を見れるのも株式投資の魅力のひとつかなと思う