わたしのトレード日記

株式投資を中心とした投資全般に興味津々

株価急落…

…いや、自分の持ち株ではないけど今日の新安値銘柄の中にそういうのが散見される

チャートの動きを見ると結構いい感じで上向き加減でこれから上昇基調に入ってもおかしくない値動きしているのに、25日移動平均線の抵抗を破り上に抜けたと思ったら一気にストーンって感じで急降下…ああ、無常😢

キューピー(2809)が本日7.27%の大幅下落、出光興産(5019)は何と11.17%の二桁下落

まあ、下落材料はあるんだろうけどこういう急落はそうそう対応も出来ないし、交通事故にでもあったとして割り切るしかないし、ストップ注文が成立しなかったとしても泣く泣く損切りするしかないわな

最悪なのは、株価が回復するのを祈ってそのまま放置しておく事

実際のところ戻ることも十分にありうるしそうしといた方がいいという意見もあるだろうがやはりこれは正しい見方とはいえないだろう

結果として傷口を更に拡げて大幅含み損の塩漬け株の一丁上がりという事態にもなりかねないからね

それとこういう不測の事態に備えてやはり一つのトレードにあまり大きな資金を投ずるのは危険だということも肝に銘じておきたい

投資先は出来るだけ分散しておいた方がベターだろう

「資金管理を制する者がトレードを制する」というのは真実だと思う