わたしのトレード日記

株式投資を中心とした投資全般に興味津々

経済は堅調?

某アナリストの判断によると米国経済も欧州経済もそして国内経済も極めて堅調に推移しているらしい

まあまあ、正直なところほんまかいな?とか思う部分は強いが内容はさておき、ニューヨークにしてもヨーロッパ株にしても右肩上がりなのでそういう勢いからも強気の発言が出てくるのだろう

後追いでは何とでも言えるんだろうけど

自分はファンダメンタルズ分析は全くの素人だから、金融株が好調というのは非常に明るい材料らしい

大手7行の業績については利息収入が減り、手数料も増えず、株式の売却益を足しても

減益が続いているそうな

つまりは業績と株価の推移は必ずしも比例するとは限らないという事だな

やはり、自分のトレードスタイルはダウ理論と移動平均線(25と75)をベースに資金管理をきっちりと行い、ファンダメンタルズ分析はあくまでも参考程度という感じでこれからもやっていきたい

というわけで、本日月末は大崎電気工業(6644)を1000株購入

これも例によって直近安値更新銘柄でまたしても逆張りトレード

けどまあ、直近の安値を割ったら即ロスカットというわけで週明けどうなるかという感じかな

明後日は都議会議員選挙があり、この結果によっても週明けの株価に影響もありそうだ

わたしも都民のひとりとしてしっかり投票所に足を運ぼうとは思う