わたしのトレード日記

株式投資を中心とした投資全般に興味津々

ダイエットを開始

してから三日が過ぎた

まずは三日坊主は無事にクリアーできそうだ

ダイエットの中身は炭水化物抜きダイエットで早い話が食事において炭水化物の

摂取量を減らしましょうよというシンプルなやりかた

以前にもこの手法を試した時期があったけなあ

昔というか、ホントにそうとう以前に8チャンネルで「あるある大事典」という番組が

あってそこで紹介されてた

結局その時は三日坊主のような感じで途中で止めてしまった

再チャレンジ?の今回は夕食は夜9時以降は控えることとパンやライスは絶対にたべないこと

その代わり昼食は炭水化物は全然OKというやりかた

これならストレスなくズボラな自分にも長く続けられそうだ

何事も継続が肝要

そんな事は頭じゃ皆理解してるけど実行できる人は間違いなく少数派

投資トレードにおいてもパレートの法則は成り立ちそう

勝ち組20%負け組80%というよく言われるあの法則だ

イメージとしては株式投資をしている仲間5人で食事をしている中でコンスタントに

利益を出しているのはその内のひとりだけど他の4人は良くてトントン、ほぼマイナス

収支ということになるわけで

つまりはトータル収支がマイナスという大多数のカテゴリーに入ってしまってはいけませんよって話だがこれって実際、口で言うほど容易なことともいえない

損をしてる人が大部分というのはそれ相応の根拠が当然あるわけでひとつひとつマイナス要因を減らしていかなけりゃならない

そうしないと結局いつまで経っても勝ち組トレーダーに利益を提供する側の市場のカモ

の立ち位置を抜けられないから