わたしのトレード日記

株式投資を中心とした投資全般に興味津々

株式投資を中心としてFX、商品先物取引、不動産投資その他投資全般に興味が有ります

現在アラフィフの中年オヤジですが先ずは今も取引中の株式を中心に日記を綴っていこうと思います

株式トレードの経験は3年以上になりますがこれまでトータル収支はトントンか辛うじてプラスといったところでしょうか

取引口座は手数料が比較的安価なライブスター証券松井証券GMOクリック証券あたりをメインに取引をしております

投資で利益を上げている多くの人はこまめに投資日記をつけているようですが、怠け者のわたしはなかなかそれを習慣化するのが難しそうなのでこのブログを開設したのをきっかけ特にトレードが無い日でも必ず毎日毎日コツコツと記事を更新していこうかなと

思っています

またトレードスキルの向上や投資全般の知識習得のためにウエブ情報や動画、場合によっては各種投資セミナーにも積極的に足を運んで情報収集にも努めたいなと考えています

都内在住のわたしはセミナー会場も割と近くにあったりするので仕事帰りにも気楽に参加出来たりも可能なので億劫がらずに今後は顔を出して行きたいなという感じです

 

現在の保有銘柄

トヨタ自動車(7023)      100株のみ 若干のマイナス

六月に入り日経平均も2万円の大台に乗るだろうという見方が多くなってきているようですが果たしてどうなりますかね

今はどちらかと言えば個別銘柄の物色に重きを置いたほうが良いのかな…

どちらにせよ、私たち個人投資家は相場の流れを見ながらそれに合わせて対応していく

より他に無いですものね